fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

はじめの一歩

2019年、平成最後の小正月夜に思い立ち

ブログを書くことにしました。

 

今年は我が家史上、最高に変化がある1年になる予定で、

そのワクワクや不安など、心のままに記録しようと思います。

 

自分で見返した時、家族が見た時、そして

もし誰かのお役に立てる事があれば…

 

さて、今年の我が家の大きな変化とは、

サンディエゴ留学

です。

 

パパの研究留学に家族でくっついて1年間だけ過ごす、というものですが、

パパも海外渡航経験がほとんどなく、

ママも独身時代に海外旅行へ行く程度、アメリカ本土は経験なし。

そんな夫婦が6歳・4歳・2歳の3人を連れて行こうという計画。

 

さて、このプランは果たして決行できるのでしょうか。

どんな困難や経験、それを乗り越えた成長や家族の絆が生まれるでしょうか!

今は期待8割、不安2割。まだワクワクが勝っている段階です。

 

準備段階からをリアルにボチボチと綴っていけたらと思います。