fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

パンプキンパッチ🎃

こんにちは🌞もうすぐハロウィン👻こちらではやはりものすごい盛り上がりですね🎃ハロウィンのイベントのひとつにパンプキンパッチというのがあり、先日行ってきました。今日はそんなお話です🙋‍♀️

 

✴︎パンプキンパッチとは

Pumpkin Patch (パンプキンパッチ) はカボチャ畑という意味。ですが多くの場合、そこは畑では無いようです😅

畑に見立ててディスプレイされてはいるものの、(されてるのかも微妙⁉︎)Halloween期間限定のカボチャショップといった感じでしょうか。

かぼちゃの販売だけでなく、移動遊園地やミニ動物園、バルーンスライダーなどがあったりと、子供向けのアトラクションを併設してあるところが多いようです。

 

✴︎私達の行ったパンプキンステーション

お友達に聞いて、パンプキンステーションという所に行きました。https://www.pumpkinstation.com/

サンディエゴ近郊だけで五ヶ所‼️すごい老舗感出てます。一番近いデルマーのパンプキンステーションを目指しました。

大きなテントの中に可愛らしいカボチャのディスプレイ🎃うわー‼️アメリカのハロウィンだなぁ👻と嬉しくなります。

f:id:fa004:20191014165855j:image
f:id:fa004:20191014165851j:image

テントの中で、カボチャのカービングをしているコーナーもありました😊好きな絵柄をオーダーしたら、帰るまでに彫ってあげるよー、とおっしゃっていました。

f:id:fa004:20191019145224j:image
f:id:fa004:20191019145228j:image
f:id:fa004:20191019145220j:image

ちなみに全てがランタンになっている訳では無さそう笑。

 

✴︎子供コーナー

子供が楽しみにしていた、プレイスペースはチケット制でした。フリーで乗れる電車のような乗り物を除いて、すべて一回乗車につき一枚。わかりやすい。

f:id:fa004:20191019145801j:image
f:id:fa004:20191019145758j:image
f:id:fa004:20191019145754j:image

移動遊園地なので、乗り物の精度は低そうですが、大怪我になりそうな乗り物も無いあたり、私はホッとしていました😅びびりの末娘でも1人で乗れるくらい、穏やかなものばかり👍1つだけ言えるのは、乗っている(または使っている)時間が長い‼️係のスタッフはゆる〜い感じなので、思わず、時間はかってる??って聞きたくなりました🤣アメリカっぽいなー🇺🇸

 

✴︎結構お高い

で、肝心のカボチャコーナーですが。これが結構お高くて驚きました。この写真のカボチャはひとつ13ドル💵

f:id:fa004:20191020164341j:image

スーパーで同じくらいのカボチャを5ドル前後で買っていたので、ビックリ😅でも、モノが良いのかなぁ?綺麗な形と色味だったのは違いありません。スーパーでは、選ばないとハズレもたくさんありました。

 

✴︎行ってみて

パンプキンパッチという名前は聞いたことがあっても、実際に何をする所かはあまり知りませんでしたが、今回行ってみて子供が大喜びする場所という事を知りました。逆に大人だけで行くにはあまりに幼稚な感じかもしれません😅

ハロウィンならではな雰囲気を感じたりすることは出来るので、私達家族にとってはとても良かったです。また今回行ったパンプキンパッチの会場は、そこまで大きくも無かったので、午前中を使って行って、午後は別な場所を観光出来るという、花丸な一日の過ごし方でした。