fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

In-N-Out Burger風🍔アメリカンバーガーを手作りしてみた話🍔

こんにちは‼️コロナ太りという言葉があるようですが、履いていたデニムが日増しにキツく感じてきて、ほんとに実感する毎日です😱

 

サンディエゴの近況としては、先週から一部公園はオープン、そして4/27からビーチがオープン🏖‼️サンディエゴに住んでるモノとしてはとっても嬉しいニュースです😚

f:id:fa004:20200427115525p:image

注意点がいくつかあり、ビーチに座ったり横たわったり、止まったりしてはいけない🙅‍♀️とのこと。

今日、子供の勉強が思いの外早く終わったので行ってきました👍短時間でしたがとてもリフレッシュできました🏝やはりまぁまぁな賑わいではありましたが、6フィートは守れるくらいの距離感を取れます。どうかこのままクローズしませんように…🙏

 

✴︎In-N-Out Burger🍔 風を自作しよう!

さて、前置きが長くなりましたが、おうち時間が長引く中、テンションをあげるべくごはんはあれやこれやとトライしています。中でも最近家族にヒットしたアメリカっぽい🇺🇸ごはんは、In-N-Out Burger風プレートです🍔

f:id:fa004:20200501124956j:image

言わずと知れたIn-N-Out Burger🍔。カリフォルニアでは有名なバーガーチェーンで、昼時には駐車場もドライブスルーも長蛇の列🚗な人気店です。

これが本当に美味しくて🤤我が家も渡米してからすっかりトリコになってしまいました。自分好みにカスタマイズ出来るのも良いところで、アニマルスタイルと呼ばれるグリルオニオンにオーロラソース増し増しのいかにもカロリー高そうなバーガーに夢中でした🥰

f:id:fa004:20200501131000j:image

ポテトも店内でカットして揚げてまっせ🍟
f:id:fa004:20200501131004j:image

我が家から一番近いIn-N-Out Burgerは車で15分くらい行かねばならないので、引きこもりの今、わざわざ行くのもなぁ、ということでトライ。

これは美味しい‼️なんなら本家よりもお上品でいて、風味は近い‼️という感じです。自宅で試行錯誤…という程の苦労もなく簡単に作れちゃったので記録しておきます✍️

 

✴︎In-N-Out Burger風の作り方

材料はシンプルに5種類

  • バンズ
  • 牛ミンチ
  • トマト
  • レタス
  • 玉ねぎ

家にありそうなモノばっかり🤗我が家はバンズも手作りするのでその分少し時間がかかりますが、パンはほとんど放ったらかしなので、仕込み時間だけ逆算すればオッケー🙆‍♀️

 

作業工程もとても簡単😚

  1. トマトを輪切り、玉ねぎみじん切り、レタスは適当に、材料をすべて切る
  2. トマトケチャップ+マヨネーズ+リレッシュのオーロラソースを作っとくf:id:fa004:20200501132549j:image
  3. 玉ねぎを飴色になるまで炒めるf:id:fa004:20200501132603j:image
  4. 牛ミンチを手のひらでまぁるくパテっぽくする(牛脂多めのお肉がベター)f:id:fa004:20200501132751j:image
  5.  パテをフライパンで焼く🍳
  6. 片面焼いてる間にマスタードソースを生肉側に塗り塗りしておく→ひっくり返すf:id:fa004:20200501132827j:image
  7. パテをじっくり焼いてお皿に取り上げたら、フライパンに残ってる油に、バンズの内側をダイブ‼️油を吸わせるf:id:fa004:20200501132902j:image
  8. お好みの順番で挟んで完成f:id:fa004:20200501132906j:image

 

とまぁ、こんな感じです‼️簡単‼️作り始めたら30分くらいで出来るん違うかな🤔

ちなみにパンは

  • 強力粉 300g
  • イースト 小さじ1と1/3
  • 水+牛乳 200g
  • 砂糖 大さじ1.5
  • 塩 小さじ1

という、これまたバターも入れないで作る生地を採用しています🥯

ホームベーカリーの生地コースでこねあがったら8等分してベンチタイムという名のほったらかし10分。

f:id:fa004:20200501133824j:image

ベンチタイム後丸めて成形し終わったら、常温で二時発酵という名のほったらかし40分。その後180℃で20分焼いたら完成です。
f:id:fa004:20200501133809j:image

 

✴︎自作できる安心感

少しお上品仕様に仕上がりますが、本家に近い味わいです。帰国したらバーガーが食べれなくなる寂しさを想像していましたが、なんだ!自作できるんだ!とほっとしました😂あとはこの牛脂分たっぷりの牛ミンチの仕入れ先さえ確保できれば、問題なさそうです😋Costco仕入れられるかな?

帰国したら食べられなくなる献立の再現、まだまだやっていきたいと思います😝

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村