fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

コーヒーメーカー

こんにちは‼️突然ですが、私の朝のルーティンは、身支度をして子供を送り出したら、コーヒーとパンを食べる事でした☀️なんて事の無い習慣?朝食?の過ごし方ですが、朝コーヒーを飲むっていうのが欠けると、すこしソワソワしたり。そんな訳で、今日はコーヒーのお話です☕️

 

✴︎日本でのコーヒー

我が家ではコーヒーを飲むのは私だけなので、AGFが出しているブレンディのワンドリップコーヒーを買っていました。Amazonで買うと一杯あたり30円前後、100円をはるかに切っていて、セブンコーヒーよりも家で飲むのが安いな‼️という認識でした。

AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100袋 【大容量】

そう、私はあまりコーヒーの豆や種類にこだわりはないけど、コーヒーは好き‼️というタイプです笑。

ところが…アメリカのスーパーに行っても全然ない。やばい、もうすぐ日本から持ってきたワンドリップコーヒーも底を尽きる…。インスタントコーヒーも高い。し、あんまり好きじゃない😨みんなどうやって飲んでんねん…と思ったら。

スーパーのコーヒー豆コーナーに、kcupて書いてある☕️なんやこれ。

 

✴︎アメリカでのコーヒー

Kcupの正体、それはコーヒーメーカーと関係がありました🤗

Keurig社という会社のコーヒーメーカーは、今やアメリカの家庭の4人に1人は持っているというメジャーなものらしく、このコーヒーメーカーにセットするのが、kcupなるものなのです‼️スタバやネスレはもちろん、たくさんのコーヒー屋さん?お店?とコラボしてkcupに挽いたコーヒー豆を1人分入れているらしい。スーパーにも軒並みKcupと書いたコーヒー豆が売られています。

f:id:fa004:20190820150729j:image

知らなかった…たしかにホテル暮らしの時、ネスプレッソみたいなのが部屋に置いてあったけど、ネスプレッソじゃないし、なんかよーわからへんから使わんとこう…と思って使用しませんでした。(朝はモーニングのレストランでコーヒーを飲んでいた)つまり、私はネスカフェのカプセル式が、その先駆けやと思っていたのです😮カルチャーショック🤯日本ではまだまだ私のようなワンドリップ派か、カプセル式のコーヒーメーカーはネスカフェ一択だと思うのですが…🤔井の中の蛙🐸とはこのことです。

 

✴︎早速購入して使用

早速購入しました。日本人向けの現地コミュニティサイトのムービングセールで譲ってもらったので、💲30くらい。新品で買っても💲50くらいから買えるようです💰

f:id:fa004:20190821014540j:image

中々コンパクトです。念願の朝コーヒーを心置きなく飲める‼️楽しみ‼️という事で、あらかじめ買っておいたKcupを入れようとしたらなんと、間違えてデカフェのコーヒーを買ってしまっていました😱大ポカ🤦‍♀️最初の感想がデカフェの感想にはなるけど、まぁいい。

うん、美味しい😋色んなコーヒー豆が楽しめるのが良いですね👍バリエーションとしてココアや紅茶、緑茶とかもあるらしいです😳

値段はどれも日本のワンドリップと比べると割高で、12個入りで8ドルくらいだったので、一杯70円くらい??セブンコーヒーより安いので🙆‍♀️です笑。

 

✴︎感想

日本でもネスカフェのカプセル式を使ったことが無かったので、このスタイルの手軽さと美味しさでのコスパは、かなり良いなーと思いました😁日本でも展開が広がれば楽しいのに…と思いますが、何か権利問題などあるのでしょうか?でもまぁKeurig社の日本サイトhttps://www.keurig.jp/もあるようなので、時間の問題なのかもしれません😊