fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の小学校学習のフォロー

こんにちは日本は梅雨独特のムシっとした湿度が続いています。とはいえまだ暑すぎず、例年より過ごしやすいように感じる今年。毎年、異常気象‼️とニュースで報道されていて、一体どの年が通常なのか、もはやわからなくなってきました さて、今日は子供のお勉…

VISA取得〜面接編〜

昨日。レターパックが届きました‼️無事、VISAが貼られたパスポートが帰ってきましたここの所、ずーっとこの作業をしていたので、これで正真正銘の一段落ですヤッホー さて、前回記事で準備編を書いたので、今回は面接のお話です。 fa004.hatenadiary.com 当…

VISA取得 〜準備編〜

こんにちは。 先日、長きに渡り懸案事項だったVISA取得に関する一連行事が、面接をもって無事終了しました!あー疲れた。あとはレターパックを待つばかりです。無事に届きますように‥ VISA取得までの道のりは、多くの渡米先人達がブログでわかりやすく紹介し…

アメリカでの携帯電話を見据えて‥

こんにちは。 日本はもう30度を超える陽気で、完全に夏気分です急に暑さがやったきたもんで、まだまだ身体が慣れません一番良い気候なのに、毎年このシーズンに体調不良でグズグズ言ってる気がするな‥ さて。携帯。私はあまり携帯にこだわりがなく、この四月…