fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの小学校事情〜休校編〜

絶賛引きこもり中です今日トランプ大統領が外出自粛の延長を決定しました世界中で日毎に様子が変わるようで、ここサンディエゴでも毎日新たな情報が入ったり、変わったり…。学校がお休みになったのはたった2週間前なのに、随分と日が経過したような気がしま…

アメリカの小学校事情

こんにちは!前回よりも規制はどんどん厳しくなり、ついに外出禁止(stay at home)令が出てしまいました。という訳で家の中に騒がしいのを3人入れておかなければならず、子供より先に私がパンクしそうです 今回こんな事になってしまって、学校の先生達とも…

コロナ騒動渦中のサンディエゴでの過ごし方

こんにちは金曜に国家レベルでの非常事態宣言がなされ、ますます買い占めレベルはあがり… パスタもねぇ、米もねぇ、小麦粉もそれほど揃ってねぇ、な吉幾三の世界ですでも元気な子供を家にずっと閉じ込めているにも限界があります‍♀️全世界のママンが抱えてい…

サンディエゴでのコロナ事情

こんにちはもはや対岸の火ではなく、アメリカも大惨事になってきたコロナウィルス関係について、こちらでも色々出てきました ✴︎サンディエゴ の小学校 こどもの通うサンディエゴの小学校では現在、通常通り開校されています。が、日に日に警告レベルが強くな…

子連れでグランドサークルの旅〜ジョシュアツリー国立公園編〜

長かった旅の記録もこれで最後です。セドナを満喫していよいよサンディエゴに戻ります。その途中でジョシュアツリーへも行きました前回までのお話はこちら↓ fa004.hatenadiary.com ✴︎セドナからフェニックスへ セドナを出発して私達が向かったのはフェニック…

子連れでグランドサークルの旅〜セドナ編〜

旅もいよいよ終盤に差し掛かってきました。初めてのロードトリップも、このあたりからめちゃくちゃ楽しい事に気付きます。あぁこの幸せな時間が終わらないで欲しい…なんて思いながら、それでも次の目的地にも思いを馳せるのでした。 前回までの記事はこちら↓…