fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディエゴで家探し🏠〜2回目〜

こんにちは!連日の晴れはれハレで、体は真っ黒になってしまいました。このままではシミが心配です さて、今日は家探しの続きのお話です 知り合いの力を借りながら、はじめての家探しを自力でなんとか決めて、入居決定‼️前回までのお話はこちら fa004.hatena…

サンディエゴで家探し🏠〜1回目〜

こんにちは。そろそろセットアップも完了してきましたが、実はまだ一番大事な事が終わっていないんです。それは…家‼️そうなんです。アメリカにきて一番すったもんだした家。今回は家探しのお話です。 ✴︎事前リサーチ 日本にいる時から、家については色々と調…

コーヒーメーカー

こんにちは‼️突然ですが、私の朝のルーティンは、身支度をして子供を送り出したら、コーヒーとパンを食べる事でした☀️なんて事の無い習慣?朝食?の過ごし方ですが、朝コーヒーを飲むっていうのが欠けると、すこしソワソワしたり。そんな訳で、今日はコーヒ…

レゴランドカリフォルニアに遊びに行きました

こんにちは。毎週末のように遊びまわっていますでも基本はお子様のご接待今回はレゴランドに行ってきたお話です。 ✴︎レゴランドの場所 私達の住む場所から車で北へ30分くらい、Carlsbad(カールスバッド)という所にレゴランドはあります 住所:One LEGOLAND…

ラホヤを散策したお話

こんにちは!毎回セットアップ関連の事ばかり書いていて、自分でも結構疲れてきたので、今日は私達の住むご近所を散策したお話をしたいと思います。 ✴︎La jollaというエリア 私達が住む近所にはla jolla(ラホヤ )という海辺の観光地で、高級住宅街がありま…

アメリカでの愛車が出来ました

こんにちは!こちらへ来て1週間とちょっと、随分と慣れて来たように思います😊 中でも自分達の生活の質をグンっと上げてくれたアイテム、それは車でした🚗今日は車についてのお話です。 ✴︎カリフォルニアは車社会 渡米前から、カリフォルニアは車社会だよー、と…

ついに渡米しました〜ファーストインプレッション〜

こんにちは。ついに渡米してきました もう、渡米前の数日は泣けるほどハードな日でしたが、それも含めて渡米だよ、と。主人の渡米先輩からの言葉にすがって、毎日追い込みをかけながら準備をしていました 結果、渡米前にあれやこれや悩んでいた詰め物も、ま…