fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

アメリカでの携帯電話を見据えて‥

こんにちは。

 

日本はもう30度を超える陽気で、完全に夏気分です😎急に暑さがやったきたもんで、まだまだ身体が慣れません💦一番良い気候なのに、毎年このシーズンに体調不良でグズグズ言ってる気がするな‥

 

さて。携帯。私はあまり携帯にこだわりがなく、この四月までiPhoneの6Sを使っていたのですが😅さすがに、色々とガタがきていたので機種変しました。

 

色々みていて、結局選んだのはiPhoneXR。最新のiPhoneを持って久々に心踊る📱🎶写真も綺麗だし、容量も128Gを選んだので、余裕あるストレージでイライラしないし、使用感は上々です❤️電子機器音痴なので、あまり最新機種の恩恵に預かれるほど、自分の知識がないのですが😂

 

機種変更時に、一番気にしていたのはアメリカでも使える端末である事。私の日本でのキャリアはdocomoですが、iPhonedocomoで一括購入してSIMフリーにしてしまえば、アメリカのSIM購入で使えるだろう、という算段です。もちろん、その通りいけそうで、アメリカキャリアを検討段階に、気になる情報をキャッチアップしました🙌

 

eSIMという仕組みができて、オンライン上でSIM契約ができて、現地でのSIM購入や事前にSIM購入しておく必要がなく、またデュアルで使用する事も出来る‼️という優れもの🙏💕

アップルのサイトはコチラ

https://support.apple.com/ja-jp/HT209044

 

これって、すんごいやん❤️

 

私は英語も全く自信が無いため、日本で契約できるアメリカのキャリアでSIMを用意しようと思っていたのですが、これはアプリをインストールすれば、eSIMを提供しているキャリアと契約ができるとの事。

現在

AT&T
T-Mobile USA
★Verizon Wireless

の大手三社が参入しているそうなので、比較検討している段階です😊

 

日本にいるギリギリまで日本の回線で連絡できて、現地到着と同時にアメリカの回線での環境組が整うなんて、ホント便利な世の中になりましたね🤗

これで、日本に居ながらにしてアメリカで使用できるか、などヤキモキしなくても済みそうなので、また使用感や契約へのアクションなど、記載したいも思います🙌

 

携帯音痴が初めて、最新機種にして良かったと思ったタイミングでした😍