fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

Hotel Del Coronadoのサンデーモーニングブランチ

こんにちは🌞朝晩はすっかり肌寒くなってきたサンディエゴです。

 

随分前の話になりますが、Hotel Del Coronado に行ってきました😊とっても素敵なホテルで、すっかり大ファンになったので、今回はそんなお話🏰

 

✴︎ホテルの概要

サンディエゴのダウンタウンから車で15分くらいのところにある、コロナド島と呼ばれるエリアにあります。コロナド島とは言っても、実際には島ではなく、突き出した半島のような場所です🏖サンディエゴのダウンタウンからは、Coronado Bridgeと呼ばれる橋を渡って行きます🚘また、フェリーでも海を渡って行くことが出来るようです🚢

さて、このホテルデルコロナドですが、1888年創業のとっても歴史あるホテル🏨財界人の建てたホテルという事もあり、作りはとてもゴージャス⚜️クラシカルな雰囲気で、とっても素敵なホテルです。◎Hotel del Coronado
1500 Orange Ave.Coronad
☎ 1-800-468-3533
www.hoteldel.com

 

✴︎いざ出発

いよいよ橋を渡ってコロナド島へ行きます。遠景から写真を撮り忘れたのですが、結構高さのある橋で💦高所恐怖症気味な私は渡っている間中、怖かったです😖

f:id:fa004:20191003162946j:image

橋を降りるとパームツリーが綺麗に並んでいます。
f:id:fa004:20191003162953j:image
f:id:fa004:20191003162313j:image

お‼️看板発見👀
f:id:fa004:20191003162259j:image

着きました‼️赤い屋根が目印のホテル❤️やはり外観から可愛いホテルです。お城のよう🏰
f:id:fa004:20191003162316j:image

 

赤絨毯です。やっぱり赤絨毯のホテルが大好き💕
f:id:fa004:20191003162915j:image

✴︎サンデーブランチ

さて今回の一番の目的は、コレ‼️

f:id:fa004:20191003162905j:image

サンデーブランチと呼ばれる、日曜にしかやっていないバッフェです。ちなみにバッフェ、タイプ間違いじゃありません😅非常に違和感ある響きですが、アメリカでは日本で言うブッフェスタイルの食事方式をバッフェまたはバフェと言うそう🍽

ここのバッフェは大人1人98ドル、4歳以上の子供1人36ドルとかなり良いお値段するけど、一度行ってみたかったのです😍子供の接待ばかりでしたが、たまにはママリクエストの場所へ😜

あらかじめネットで予約しておいたので、時間がきたら定刻通りに案内してくれました🤗ちなみに、完全予約制らしき事をガイド本で見ましたが、飛び込みで来店されている方も見ました。また受付には割と人が並んでいたので、もしかすると当日枠もあるのかもしれません👩‍🍳(不確定情報です)

 

さあ、受付を済ませて中へ‼️クラウンルームと呼ばれるバンケットルームに足を踏み入れると、わぉ😍なんて素敵な世界なんでしょうか😍
f:id:fa004:20191003162939j:image

釘を一本も使わずに作り上げたというこの天井。長年の木目の色合いも良く、何よりこの自然光が降り注ぐ大きな窓との調和が絶妙でした。贅沢な高さの天井からぶら下がるクラウン型のシャンデリアも素敵😍写真に撮ると電球がひとつひとつクッキリ写っていますが、肉眼ではキラキラと星が出ているくらい、光の見え方も素敵でした。
f:id:fa004:20191003162308j:image

調度品にもクラウンを施してあります。

 

なんでもこのクラウンルーム、ホテルデルコロナドの常連であった、『オズの魔法使い』の作者L・フランク・ボームがデザインしたそう。ここで執筆作業をしたり…なんて事もあったのでしょうか。

✴︎豪華なお料理

空間にうっとりしながらも、高額なバッフェ、しっかり食べないと‼️という事でモリモリ食べてきました👅という事は…写真がない🤣撮る間を惜しんで食事を楽しみました。

お肉はビーフステーキ、ローストビーフ、グリルチキン、ポークステーキなど、目の前で焼いたモノをサーブしてくれるお決まりのアレ😊種類の多さにビックリです。また海鮮も多く、お刺身も沢山ありました。中でも私と娘のお気に入りは蟹🦀ボイルされた蟹、えび、ムール貝オーロラソースと一緒に食べるのですが、これがナカナカ美味しくて🤤何本の足をいただいたでしょうか笑。

そのほかにもラーメンやお寿司、餃子にタコス、多国籍なお料理が沢山並んでいましたよ‼️種類の多さは、私が日本で今まで行ったバッフェの中で、圧倒的に一番でした☝️もちろんデザートは別腹で、ケーキにジェラートにクッキーやマカロンまで、いろいろ食べて来ましたよ😋

f:id:fa004:20191003162910j:image
f:id:fa004:20191003162957j:image
f:id:fa004:20191003162927j:image
f:id:fa004:20191003162936j:image

✴︎館内の散策

歴史あるホテルなので、館内もみどころたくさん‼️残念ながら興奮する子供を追いかけ回し、あまり写真が撮れなかったのですが…

ホテルデルコロナドは、マリリンモンロー主演の映画、『お熱いのがお好き』のロケ地としても有名だそう。残念ながら世代が違うので、モンローの映画はピンときませんでしたが、当時のバブリーなアメリカに思いを馳せながら、敷地を見学しました。私達は参加しませんでしたが、ホテルの中を案内してくれるツアーもあるそう🤗見応えのあるホテルなので、それも良いかもしれません。ホテルストアでは、マリリンモンローにちなんでなのか、たくさんのラグジュアリーグッズの販売もありました。

f:id:fa004:20191003162922j:image
f:id:fa004:20191003162942j:image

また、クラウンルームのデザインに携わったという、オズの魔法使いグッズも置いていましたよ。
f:id:fa004:20191003162918j:image

子供服も、クラシカルなワンピースが可愛かった😍
f:id:fa004:20191003162932j:image

その他にも歴史を感じるエレベーターは必見です😊創立当初から稼働しているという、手動ドアのエレベーター。エレベーター含め、館内の電気配線はあのエジソンが指揮した、と、だれかのブログに書いてありました(出典元あいまいでごめんなさい🤪)

✴︎ホテルを後にして

ホテルを出た後は車を移動させて、ビーチをお散歩しました。家から近いいつものビーチもとっても綺麗なのですが、更に綺麗なこの砂浜😍砂が白いのかな?細かいのかな?キラキラととても綺麗でした。
f:id:fa004:20191003162950j:image

遠浅ではあるものの、この日は波がとても高く、また潮が引いていくスピードやパワーも大きかったので、足元をすくわれそうになりながらも少しだけ海水浴⛱子供達も楽しそうでした。
f:id:fa004:20191003162304j:image

そして、一路帰路につきました。

 

✴︎感想

こりゃよい!サンディエゴの中でも別格のリゾート地だなと感じました🤗ここへ来たら、優雅なホテル空間はもちろんですが、海も含めてのんびり、何もせずに過ごすという、一番リッチな遊び方をしてみたいなと思いました。

次回は泊まれますように…😝