fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

Farmers Insurance Openのはなし⛳️

こんにちは😊もはや日差しが怖いくらいになってきました🌞

そんな中、Farmers Insurance Openへ行ってきました⛳️サンディエゴは言わずと知れたゴルフのメッカ。とても良い設計のゴルフ場がたくさんあるそうです。そして安いそう😳生憎私達はゴルフグッズは置いてきてしまったので、デビューできていませんが、Farmers Insurance Openの開催地Torrey Pinesはとってもご近所‼️やるよりも観に行ってきましたよ👀🏌️‍♂️

 

✴︎Farmers Insurance Openって何よ

PGAツアーの大会のひとつです。PGAツアーというのは

アメリカ合衆国及び北米における男子プロゴルフツアーを運営する団体、およびこの団体が運営するツアートーナメントの名称

だそう。タイガーウッズが随分前にすごいプレイみせて沸かせたのがこのTorry Pinesでの試合だったそうで、一躍有名になったのだとか!めちゃ難しいコースだけどタイガーウッズの得意な場所みたいです🐯そして、毎年一月開催だから、その年度の初めての試合になる選手が多いのも注目されるポイント。ちなみにFarmers Insuranceはカリフォルニア最大手の保険会社。我が家もここの保険です😁

f:id:fa004:20200206142018j:image

 

✴︎選べる観戦日程

Tory Pinesの近くは月曜からもう封鎖状態。車も停めてくれるなって感じで、あたりはコーンが立ち並び、アメリカお得意の路駐はできないようになっていました。

一般にチケットが売られているのは、水曜日〜日曜日。その中でも水曜日はプロアマ戦といってプロと一緒にアマチュアの方がまわるもの⛳️知り合いに、プロアマ戦はギャラリーが少ないからのんびり楽しいよと聞いていました👂私はゴルフに詳しくないけどタイガーウッズと松山とマキロイくらいは知っています😊トーナメントの最終が見たい‼️っていうよりは雰囲気味わいたかったっていうかただのミーハーので、プロアマ戦に行ってきました。1人25$、料金も格安です😆ちなみにリエントリーはできませんのでご注意を。

プロアマ戦は、プロにとっては次の日以降の練習の意味合いもあるんでしょうか🤔グリーンではホールに入れるというよりパターの練習を一生懸命している姿を見て、そう感じました。

 

✴︎観戦の注意事項

私達の行ったプロアマ戦の時、駐車場は無料でエントランス近くに停めらました。しかし木曜からの本番では、近所のところだけでは収まりきらないため、かなり遠いところにエキストラ駐車場を作り、そこからシャトルでピストン輸送してくれるそう🚌会場の近所に停めたい場合は早くチケットとったほうが◉です🙌

また、荷物はアメリカではあるあるの透明バックに入れてねー👛ってやつ。この透明バック、デパートとかでもオシャレな感じのヤツが置いてあって、流行ってんのかな?思ってましたが、実はこういう時の為のもので、需要があるから売っているのかな?

 

✴︎観戦の様子

セキュリティチェックを受けると、選手の顔写真入りゲートを潜り…

f:id:fa004:20200206143644j:image

ジャジャーン!もう目の前にコースです。
f:id:fa004:20200206143647j:image

着いたのは子供を送り出してからなので、トップバッターのタイガーウッズが半分くらい回ったところだったでしょうか。
f:id:fa004:20200206143641j:image

控えめに言ってやばい至近距離で選手を見られるため、選手の一挙手一投足まで観察する事ができました🏌️‍♂️翌日以降の試合がどのような雰囲気なのかわからないですが、日本でTV中継なんか見てると、ギャラリーがとても多いしフォーマルなイメージがあります💂🏻‍♀️特にタイガーウッズが出る!となると大変な騒ぎな印象📣でも今回参加したプロアマ戦観戦は近さももちろんですが、人混みの少なさや、また公式戦とは違う肩肘はらないプレイスタイルで、選手の笑顔を見る事も出来ました😊これで25ドル!お値打ちです🤑

ほら!タイガーウッズがこんなに近い‼️

f:id:fa004:20200206141825j:image

松山に頑張って下さい!も直接言えました😋
f:id:fa004:20200206141817j:image

あのマキロイだってこんなに近くで!

f:id:fa004:20200206141821j:image

私は一番下の子供だけ連れていきましたが、カリフォルニアの晴天のもと、さながらピクニックにでも出掛けたような気分で、ゴルフにそこまで興味がなくても(実際に夫でも)十分に楽しい場所のように感じました🍱子連れにも優しい選手たち。子供を中心にサインに応じていましたよ🥰

f:id:fa004:20200206143500j:image

海が見えるゴルフコースって気持ち良い‼️
f:id:fa004:20200206143457j:image

 

✴︎スポーツ大国アメリ

やっぱりすごいぞアメリカ。ゴルフは現在の世界ランキングトップ20の中にアメリカ人がとてつもなく多い状態。

f:id:fa004:20200206142511p:image

こんだけ広大な敷地があると、ゴルフに限らずですが、スポーツしよかーってなるんでしょうか?ほんでチケットの安い事💰今回のこのくらいの料金設定なら熱烈ファンでなくても見に行けてしまいます。そしてそんな薄い関心で観に行った人がまた、お!結構おもしろいやん、スポーツやろかーってなるのでしょうか。日本と全然違うのは、みんな子供の時から何かしらスポーツをやっていること。そして大人になると体を鍛えるのも当たり前で、アパートにジムがあるのも当たり前。この部分だけを切り取るととっても健康的に思えるアメリなのでした🇺🇸