fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

子連れでグランドサークルの旅〜セドナ編〜

旅もいよいよ終盤に差し掛かってきました。初めてのロードトリップも、このあたりからめちゃくちゃ楽しい事に気付きます。あぁこの幸せな時間が終わらないで欲しい…なんて思いながら、それでも次の目的地にも思いを馳せるのでした。

前回までの記事はこちら↓

 

 

fa004.hatenadiary.com

 

✴︎グランドキャニオンからセドナ

幸運にも雲が移動し、太陽の光が差し込むグランドキャニオンのあまりの美しさに、もっともっと居座りたい気持ちでした。ロッジのチェックアウトギリギリまで公園での景色を楽しみ、またもや名残惜しく出発する事にします。だっていよいよ吹雪くかもしれないから…😱

今日の移動はセドナまで‼️お友達ファミリー合流予定です。彼らは既に何度かセドナ旅行をしていて、かなりベテラン。セドナでの動きはすべてお友達ファミリーに託す事にしています😋

グランドキャニオンからセドナまでは2時間強。休憩するとすればフラッグスタッフという街が大きそう。さて今日も出発です‼️

グランドキャニオン国立公園の中はとっても広いので、宿泊していたロッジからサウスゲートを出るまでにも30分はかかったと思います。ひたすら直進。だんだんとストームが近いらしく雲行きも怪しい☁️セドナの景色を楽しめると良いのですが…。車窓からは雪もちらほら❄️電車も見かけました🚃昔のJRみたいな色です。

f:id:fa004:20200229064107j:image
f:id:fa004:20200229064055j:image

めっちゃ吹雪いてきました😱線路と並走します🛤
f:id:fa004:20200229064111j:image

風もきついのでノロノロ運転、ナビより時間もかかった為子供も降りたがりましたが、お天気がこれより悪くなっては大変‼️メドがつくまで我慢してもらいます。道は分岐へ。
f:id:fa004:20200229063954j:image

いよいよセドナの文字が看板にも見えます。
f:id:fa004:20200229064039j:image

出発から2時間半くらい経った頃、おや‼️赤土の岩がたくさん見えてきましたよー👀
f:id:fa004:20200229064023j:image

このあたりはたくさんのキャンプ場とTrailがある様子。道は山の中を通り抜けて行くような感じです。木々の多い森のような場所、渓谷、谷や川、たくさんの景色を楽しめました。今までに見たどの車窓ともどこか違う感じ。ちょっと降りてTrail入り口のトイレを借りて休憩。
f:id:fa004:20200229064030j:image

という訳で、なんとか立ち往生することもなく到着しましたー😝

 

✴︎セドナを散策

私の持っている地球の歩き方にはセドナ情報がほとんど無く、知り得た情報はすべてネットでリサーチしたもの。赤土があるのはセドナ中心街だけの様子をイメージしていたのですが、当然広範囲にわたり赤土の岩が点在していました。
f:id:fa004:20200229064050j:image

岩を切り開いたであろう道を抜けると
f:id:fa004:20200229064044j:image

いきなり街です‼️
f:id:fa004:20200303092856j:image

ビジターセンターもあります。
f:id:fa004:20200303092853j:image

しばらく車を走らせると車からの車窓もバッチリ‼️なんかお天気も持ち直して来ました🌞
f:id:fa004:20200303092859j:image

セドナの魅力はアリゾナのその他の場所と違って、街の中に赤土の景色がある事、それが街と溶け込んでいる事、とはネットからの事前情報でしたが、まさに言い得て妙。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになった場所もあるとか⁉️私達はその場所を確認する事はできませんでしたが、ディズニーの世界観はこういう所からも踏襲されているんだなぁとアメリカが生み出したディズニーランドに納得がいくのでした。
f:id:fa004:20200229064005j:image
f:id:fa004:20200229064010j:image

さて。お友達と合流です。どこ行きたい?との質問に迷わずエアポートメサ‼️子供も簡単にTrailする事ができると聞いていたので、是非行ってみたかったのです。未舗装ではあるものの、非常に整備された赤土を登っていきます。
f:id:fa004:20200229064019j:image

じゃじゃーん‼️途中急な傾斜もありましたが、2歳児も1人で登る事ができました🤗
f:id:fa004:20200229064014j:image

この日はものすごい強風。立つと風にあおられる程でした。写真の一番右、小さな岩がベルロックです🔔お友達と行く旅はお互いに家族写真撮りあいっこし放題なのも良いですね📸

f:id:fa004:20200303132352j:image

エアポートメサをノリノリでTrailした後、降りる途中もまた良い眺めでした。
f:id:fa004:20200303133317j:image

これが噂の‼️ボルテックスでねじ曲がったという木です😅
f:id:fa004:20200229063931j:image

セドナは言わずと知れたボルテックスの宝庫。私達夫婦はそういうスピリチュアルなモノを感じ取る力が弱いのか、地球からのパワーを得る事はできなかったように思います🤭この旅、パワーのある場所に行きすぎて飽和状態だったからかなぁ😅

次にお友達がとっておきの場所へ連れて行ってくれるとのこと。車でついていきます🚗

ベルロックのすぐ側も通りました。
f:id:fa004:20200229064103j:image

横から見ると、少し雰囲気違います🔔
f:id:fa004:20200229063948j:image

到着‼️お友達と一緒だと子供も楽しいね😍駆け出します。

f:id:fa004:20200303134223j:image

道は赤土へと変化し…
f:id:fa004:20200303134151j:image

森の中を探検するかのような場所です。人はほとんどいませんでした。
f:id:fa004:20200303134155j:image
そして到着!カセドラルロックが見える秘境の地です😊場所はわかりません😂
f:id:fa004:20200303134220j:image

岩間の水を飛び越えるゲームが子供達の間で始まり、ほどなく2人沈没…
f:id:fa004:20200303134216j:image

足グショグショですが記念撮影はパチリ📸曇天になってきましたが、最高の景色でしたよ🥰
f:id:fa004:20200303134201j:image

近くに川が流れていて、そのそばにキャンプ?グランピング施設が😍これは素敵‼️

f:id:fa004:20200303150642j:image

セドナへの道中にもたくさんのキャンプサイトがありました。セドナもキャンプのメッカのようです。

雲行きも怪しく本日はここまで。今夜の宿泊先へと向かいます。
f:id:fa004:20200303134211j:image

✴︎素敵すぎたロッジ

暗くなる前に本日のロッジへ到着。風が強く空は暗く…ずっと脅かされてきたアイツがとうとうやってきたようです🌀なんとか宿泊先に辿り着いて良かった…

今夜のお宿はsky ranch lodgeエアポートメサのすぐそばにあります🏨ネットでリサーチして見つけたロッジで、中々のお値段に尻込みしていましたが、セドナはホテル高いんだよーと聞いて、どこも高いのならと思い切って予約。こじんまりしたアットホームなロッジですが、その景色や雰囲気の良い事☺️大好きになりました。

f:id:fa004:20200303140359j:image

クリスマス前で装飾も可愛らしく施されていました
f:id:fa004:20200303140332j:image

f:id:fa004:20200303141333j:image

私達の部屋はリムビューのお部屋でした。
f:id:fa004:20200303140322j:image

お部屋の中は新しくはないけれど、清潔感のあるシンプルなお部屋で、この旅の中で一番ゴージャスでした。お部屋のアメニティも電子レンジもあるし、お皿やカトラリー、包丁なんかも置いてあります。なんと行き届いた配慮でしょうか🥰皆やはり絶景の前でお食事したいですよね🍽

暖炉があったりして可愛い❤️
f:id:fa004:20200303140310j:image

f:id:fa004:20200303140346j:image

夜。再びお部屋に集合し、お友達が用意してくれたお鍋をつつきます。この日がまさにthanksgiving dayだったので、お店がすべてクローズしているかも…と友人のアイデアでした💡最高に美味しかったし、寒かったのでとてもあたたまりました🔥
f:id:fa004:20200303140410j:image

え!ちょっとまって!このブログを書いていて気づきました。お部屋からのこの景色がビッグサンダーマウンテンになったモデルのCapitol Butte(Thunder Mountain)らしい!私達、ちゃんと見ていました😂
f:id:fa004:20200303140314j:image

この夜。子供は爆睡していますが外の音が騒々しい…風はビュービューいっているし、雨の打ち付ける音も酷く、何度も目が覚めました😴運良く、夜中にストームがやってきてくれたのでした💦

✴︎別世界のセドナ

翌朝。目を覚まし、また絶景とご対面と思いきや…一面雪景色☃️

f:id:fa004:20200303140415j:image

なんと素敵でしょうか‼️
f:id:fa004:20200303140419j:image

子供は早速雪だるま作り。木の実を探す事もできず、みかんの皮で飾り付けです😂
f:id:fa004:20200303140318j:image

f:id:fa004:20200303152147j:image

いくら見ても飽きないのは、自然が作り上げた景色なら皆同じなようです。今までの旅では歴史が作り上げた壮大な景色に胸がいっぱいになりましたが、今日はこの赤土のセドナに降り積もった白い雪のコントラストに、目が離せなくなりました。とても素敵です。
f:id:fa004:20200303140406j:image

だんだんと雲が上がって向こう側がぼんやり見えるにまで至りました。
f:id:fa004:20200303140355j:image

ロッジの前の道はこんな感じ😅
f:id:fa004:20200303140337j:image

タイヤチェーンの出番かな?とも思いましたがチェックアウトギリギリまで待つことにしました😊子供も雪で遊べて大はしゃぎです🤗

f:id:fa004:20200303144918j:image

チェックアウトの時間になり、ロッジを後にしました。この頃には地面の雪は溶け出していたので、ノーチェーンで‼️エアポートメサを降りてすぐのところにあるショッピングモールのような場所に寄り、スピリチュアル関連をチラ見👀

そこで、スヌーピーロックも見えました😁わかるかな?スヌーピーがお腹を上に向けて横になっているような構図です。
f:id:fa004:20200303140326j:image

雪景色のベルロックも昨日とはまた違う感じ🔔
f:id:fa004:20200303140341j:image

たくさんのサプライズがあったセドナ。何度『素敵』と書いたでしょうか😻人気のある街なのがわかる気がしました。景色はもちろん、その街並みまでもが可愛らしく、ただ歩くだけで楽しい街です。

雪景色は珍しいけど、足元が悪いのであまり散策には向きません😅もう少しゆっくり見て回りたかったなぁ…

 

という訳で、セドナもおしまい。大雪に見舞われ、道路状況も不安なので、つぎの目的地に早めに向かう事にします。友人達もベガスへ帰る最短の道は封鎖🙅‍♂️なので、途中までは帰る道が同じになりました。さて、出発‼️もうしばらくだけ、旅は続くのでした🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村