fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

ついに渡米しました〜ファーストインプレッション〜

こんにちは。ついに渡米してきました🇺🇸

 

もう、渡米前の数日は泣けるほどハードな日でしたが、それも含めて渡米だよ、と。主人の渡米先輩からの言葉にすがって、毎日追い込みをかけながら準備をしていました🧳

 

結果、渡米前にあれやこれや悩んでいた詰め物も、まだ2日目ですがアメリカにあるものだらけで、まったく困らないものばかりでした。でもこれも結果論。行く場所にもよるだろうし、行ってすぐに頼れる人がいるか、など渡米先の環境にもよるもの😊我が家は今のところ持ってきて損したー😢なものは、ありません🙌

 

当面こちらでしなければならない事は

1️⃣車の手配

2️⃣家関係の手配

3️⃣銀行などの住所変更

4️⃣日本の方への住所連絡

5️⃣SSN取得

6️⃣学校の準備

などでしょうか…。

この頃焦点を渡米準備にしかあてていなかった為、渡米後の行動が実に行き当たりバッタリで、フワっとしています🎈

でもひとつだけ言える事があります。

 

なんか楽しい‼️

 

見るものすべてが新鮮で、常に高揚感があります。 見かけない店舗もありました。

f:id:fa004:20190803161405j:image

Amazonの実店舗です📚

f:id:fa004:20190803161437j:image

テスラもカッコイイ〜🕺

f:id:fa004:20190803161537j:image
f:id:fa004:20190803161533j:image

みりんもお醤油も、日系スーパーマーケットミツワに行けばおいてます。でも高い‼️💰

 

人も皆、笑顔です。こちらが子供を連れていたら笑いかけて、「3人大変ね」や「good job👍」と言ってくれます。スタバでも店員さんとお客さんが笑顔で会話しています☕️子供も最初はとても抵抗していた英語ですが、自然と前向きに「thank you」や「bye」などの自分の知っている英語を出すようになってきました😁うんうん、いーかんじ🌸この調子でさらっと両親の英語力を飛び越えて、グローバルになってもらいたいです。子供の成長を通して、親も満足感を得るものなのだなぁ、と改めて感じた瞬間でした。

 

とはいえ、子の為にも早くセットアップを終えて生活を安定させてあげたいもの。

車は色々検討して、リースにすることにしました🚗今日からは住まい探しでアパートを巡っています🏡

 

とりとめもない投稿でしたが、まずは無事に到着した旨、記事にしたいと思い投稿しました✍️またテーマを決めて続編で書き綴っていきたいと思います🖥