fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

サンディエゴの隠れスポット

暑い‼️真夏がやってきました🌞我が家は陽当たりの良い部屋らしく、日中はさすがにクーラーがないと過ごせない陽気になってきました😭部屋にいても日焼けするし、陽当たりも良し悪しです😂

 

今日はサンディエゴの隠れスポットのお話です😚

 

✴︎Hidden SanDiego

日本語のガイドブックに載っている観光スポットだけでもかなりの数がありますが、せっかくなので地元の人が行く観光スポットも見てみたいなぁと思っていた所🤔こんなサイト↓を発見しました。

 

hiddensandiego.net

その名もHidden SanDiego💎

メジャーな場所じゃない感じがそそられます😍

サンディエゴ郡も広いので全てが気軽に行けるエリアではないのですが、主人のラボも再開し、夏休みの子供が時間を持て余しているので近場のいくつかに行ってみる事にしました。

 

✴︎Hidden Swing

まずは、インスタなどでもお馴染みのHidden Swing。場所はBirch Aquarium の駐車場からすぐの所にあります。


見晴らしのよいトレイルの先に大きなブランコが置かれていて、なんともイスタ映えなスポットです。

Birch Aquariumが営業停止中で駐車場が使えなかったため、この日はトレイルの脇に路駐🚗道からも海が見渡せます。

f:id:fa004:20200712134248j:image

トレイル道は平坦ですが、オフロード。子供にも丁度良いくらいの冒険感🙆‍♀️

f:id:fa004:20200712134344j:image

車を停めた道路からは10分くらい歩いたでしょうか?(Birch Aquarium駐車場からだと徒歩5分もかからないくらい🚶‍♀️)

草間弥生のオブジェが平気で置いてある、山側の豪邸街にも目を奪われつつ

f:id:fa004:20200712134826j:image

現場近くからの景観はこんな感じ
f:id:fa004:20200712134240j:image

着きました‼️ブランコ😊

f:id:fa004:20200712134417j:image

何組かいましたが、数分後子供達はここへちょっこりと座り、満喫していました。
f:id:fa004:20200712134434j:image

 

✴︎Ellen Browning Scripps Memorial pier

スクリプス海洋研究所のピアです。la Jolla shoresのbeachから歩いて行く事ができます。

ここもなんともインスタ映えなスポットで多くの人が撮影に訪れている模様です。有名なのでHiddenという訳でもないような…?

f:id:fa004:20200712140133j:image
f:id:fa004:20200712140128j:image

サンセットやフルムーンの時などの景色は格別です。

 

✴︎Munchkin House

この辺からHidden感溢れてきます笑。Munchikinとは小人の事。オズの魔法使いでは主人公のドロシーが竜巻により家ごと吹き飛ばされ、Munchikinの世界へと降り立ちます。

このオズの魔法使いのMunchikin達がその後、追いやられてこの場所へ移り住んだ、と言われているそうで、この辺りでは信じている人もいるとかいないとか…伝説みたいなモノでしょうか?

一見なんの変哲もない少し年季の入ったお宅のようですが、

f:id:fa004:20200712141734j:image

子供が立つと、たしかにコンパクトに見えちゃう不思議。
f:id:fa004:20200712141730j:image

アメリカの住宅の割には実際にひとまわりコンパクトですが、坂道に立っている事や建築の方法?などで、目の錯覚が起こり、小さなおうちに見えるのだとか‼️

実際にどなたかが住まれているようで、あんまり前で写真を撮りまくるのも失礼かと思い、このくらいにしました😅

 

✴︎troll bridge

小人の次はトロールです。ますます伝説感が増します。この辺にMunchikinが住んでいるという噂が流れ多くの好奇心旺盛な人達がその家を探し歩いていた時、この橋を見かける人が多数いたそうな。こんな住宅街にこんな小さな橋⁉️トロールの橋に違いない‼️という訳でtroll bridge。
f:id:fa004:20200712141726j:image

実際の所は、このエリアを購入した地主が敷地内の移動に際して建設したものだそう。この橋の設計はサンディエゴではお馴染みバルボアパークにあるCabrillo bridgeを設計したのと同一人物によるもの。この緑がモリモリした感じがまた、伝説感を増すのでしょうか?

趣のある橋をくぐるとオーシャンビューの絶景‼️

 

✴︎感想

わざわざ行くほどのA級観光地ではありませんでしたが、近所なら見に行っても損は無いレベルでどこも景色が綺麗でした。すべての景色は海と融合されていて、ここサンディエゴは本当に海の街なのだなぁとしみじみ…。

次回、内陸にもチャレンジしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村