fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

The Cheesecake Factoryに行ってきた

こんにちは🌞

普段からあまり外食しない我が家ですが、おうちごはん続きで主婦は正直しんどい事も🥱学校も終了してお昼も身動きがとりやすくなったので、初めてThe Cheesecake Factoryにいってきました。今日はそんなお話です。

 

✴︎The Cheesecake Factoryって?

つい最近までケーキ屋さんと思っていた私。なんと違うんです‼️全米にあるファミレス的な所なんですって。

言わずと知れた高級住宅街のビバリーヒルズで1972年にベーカリーとして創業。1978年にレストランとしてリオープンし、現在はアメリカ国内に211店舗を持つアメリカ屈指のレストランです。レストラン名の通り、チーズケーキを提供するのはもちろんのこと、ハンバーガー、ピザ、パスタ、ステーキやサンドウィッチなどもメニューとしてあります!

色々ググってみると、ハワイにあるお店が日本人には人気で有名だそうで、ハズレの無いメニューがたくさん紹介されていました。ハワイ…こんなお店あったかなぁ🤔?もうずいぶん前の事なので、記憶も曖昧です。

 

✴︎今回行ったワケ

実は今回The Cheesecake Factoryへ行ってみたのにはワケがあり。

期間限定のスペシャルオファーをしていて、7

アイテムで20ドルという破格設定だったのです💰これは試してみるしかない‼️という事で、夕飯を The Cheesecake Factoryにしてみる事にしました。

f:id:fa004:20200709054108j:image

写真はいつかのThe Cheesecake Factoryさんより拝借

7アイテムの詳細は

🍔ダブルチーズバーガー×2

🍟フレンチフライ×2

🥤ソフトドリンク×2

🍰Oreo Dream Extreme Cheesecake ×1

で20ドル‼️

普段ならバーガー1つで15ドルするらしいので、なんともお得な価格です🤑オンラインオーダーのピックアップ限定との事で、早速オーダーしました💻

 

✴︎実食🤤

はじめてのThe Cheesecake Factory。そういえばこのロゴ、見たことがありました。

f:id:fa004:20200709052407j:image

かなりおおきな店舗ですが、こんな状況につきイートインはガラガラ。

f:id:fa004:20200709052438j:image

To Go カウンターにはこのオファーのせいなのか、長蛇の列が出来ていました。
f:id:fa004:20200709052350j:image
6フィートあけてね、なマークはここでも健在です。
f:id:fa004:20200709052354j:image

To Goカウンターの下はチーズケーキがいっぱい😍
f:id:fa004:20200709052429j:image

あまそう…
f:id:fa004:20200709052423j:image

絶対甘いし、何回も失敗しているアメリカのお菓子…なのに、期待しちゃう🤤
f:id:fa004:20200709052415j:image

いよいよ受け取り、自宅へ持ち帰ります。めちゃくちゃ重量感‼️

家で蓋をパカリとあけると、ジャジャーン🤗このチーズバーガーはジューシーで美味しかった😊
f:id:fa004:20200709052358j:image

そして、このオファー以外にもフィッシュ&チップスと
f:id:fa004:20200709052434j:image

CRISPY PINEAPPLE CHICKEN AND SHRIMPという酢豚みたいな感じのモノ
f:id:fa004:20200709052402j:image

を頼みました。大食いな家族5人で満腹食べても余るくらいで、大満足です👍お味も美味しくお得に食べられて、ホクホク🥰

食後にはお待ちかねのチーズケーキを。

f:id:fa004:20200709052418j:image

あんまーい‼️

やはりハズレなく甘く、震えるほど甘かったのは人生で初めてでした🥶追加でチーズケーキ買わなくて良かった🤭

 

いちごの酸っぱさ、チーズケーキの甘さ、両極端なのは足して半分にできないのかな…。

 

アメリカでは7月4日はジュライフォースと呼ばれ、独立記念日で祭日なのですが、それに絡めて多様なジャンルでバーゲンだらけ。今回のこのオファーも7月5日までということで、それ関連のオファーだったようです😊日本人な私達には特にこの祭日に思い入れは無かったのですご、思いがけずジュライフォースの恩恵に預かる事になりました🇺🇸

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村