fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

渡米に向けての情報収集

最近、渡米に向けての準備をしようとボチボチと情報収集を始めました😊

 

とはいえ、子供が3人いると日常生活を回転させるのがやっとで、活動は子供が寝てからの時間。効率良く情報収集したい所ですが、ネット検索しながら、つい脱線脱線…🤷‍♀️

現地のグルメや周辺観光など、魅力的な記事に寄り道ばかりしてしまいます💦

 

みんな、どうして準備を進めているのかなぁ?きっとやらないといけない事はたくさんあるはずなのだけど、1つずつのタスクの締切がボンヤリしていて、おしりに火がなかなかつきません🔥

 

参考にさせて頂いているサイトは

http://www.kenkyuu.net

まずはVISAの申請なんだろうな🤔と思うのですが、ラボからの書類も届いていない我が家では、まだ為すすべもなく…

現地での事務手続きの予習、子供に関する事前準備などを中心に検索中🧐

あとは、色んな方、特にカリフォルニアへ留学の方のブログを読み漁っています。

 

口座開設くらいは出来るから、そろそろ始めよう‼️

 

1年とはいえ、日本の店じまいもしていかなくちゃいけないと思うと、やらないといけない事が盛りだくさんのはず🤪とはいえ、間際でないと出来ない事も多く、気ばかりせわしない最近です。