fa004のカリフォルニア滞在記

3人の子連れで行く

eSIMでアメリカの携帯電話番号をゲット‼️

こんにちは。

渡米準備も大詰めです。もはや間に合わない気もしてきました🤦‍♀️わずか1年という短い時間、なるべく無駄な出費は抑えたいので、結果あれもこれもと荷物が増える…🧳貧乏性はなおりません🤷‍♀️

 

さて、以前に検討していたeSIMでの契約を完了し、アメリカでの携帯電話番号が出来ました🇺🇸

アメリカでの携帯電話を見据えて‥ - fa004のカリフォルニア滞在記〜準備中〜

今回はeSIM契約完了までのプロセスを記録したいと思います。

携帯キャリア📱

現状アメリカで使用できるeSIMのキャリアは

AT&T

T-Mobile

❸Verizon

の三社。色んな情報を集めながらどうやら手続きが一番楽チンなのはT-Mobileらしい、という事で迷わずT-Mobileで進める事にしました。

 

手続きはアプリで

まずはT-MobileのeSIM用アプリをインストール。

f:id:fa004:20190717190659p:image

立ち上げると、こんな画面が出てきて、メールアドレスを入力。

f:id:fa004:20190717190809p:image

次に、よく使う場所の入力。私はまだあちらの住所が決まっていないので、しばらく滞在するホテルのZIPを入力しました。

f:id:fa004:20190717190945p:image

お次は、料金プランを。日本では8ギガのプランだったので、40$のプランにしました💰

f:id:fa004:20190717200346p:image

さぁ、いよいよクレジットカードの番号入力です。クレジット、私は銀行で作ったデビッドカードにしました💳住所のところをまた、滞在先のホテルで記入していたら、どうもこの部分はカードに紐付いた住所のようで。カードは現住所で登録しているので、何度もエラーが出てしまいました。現住所で入力したところ…

f:id:fa004:20190717201145j:image

やった‼️完了しました🙌この画面上に私のアメリカでの番号が通知され、その後SMSでT-Mobileから何度も通知が来ました。そして待ち受けは…

f:id:fa004:20190717202113p:image

電波マークの下に、なんか線出来てる‼️これが副回線という事のようです。主回線と副回線のデュアルが実現しました😊なんかよーわからへんけど、テンション上がります⤴︎

設定画面はこんな感じ↓

f:id:fa004:20190718082109j:image

アメリカに着いたら、副回線をタップして使えば良いみたいです😊

 

感想

非常に簡単に、携帯だけでアメリカキャリアとの契約が完了しました。とっても便利な印象です‼️スムーズに登録できたらきっと15分もあれば完了してしまいそうです。私の場合は、入力がなぜかうまくいかず…入力マスの中で、半角スペースが中々消えず、nextのボタンが反応してくれなかった模様。それに気付くまでかなりの時間がかかりました。

アプリの規格と格闘して、思わぬ時間を要しましたが、それ以外のそもそもの仕組みとしてはとっても簡単👍あとはアメリカでの使用感が良ければ何の文句もありません🙌